« Minas Morgûl (1)発送 | トップページ | Minas Morgûl (2)到着 »

2005/01/22

ルノーへ電話

ルノー・アシスタンスサービスのカード(長!)とやらがようやく本日届きました。有効期限三年は登録日からなんだな、などと眺めていると....。
を!、何?、住所の番地は違うし、名前の漢字が間違っているじゃなーい。
大丈夫? ルノージャポンさん、ディーラーさん。車検証とか見てないの? このカードって有効なの?

と、ここまで書いて、やっぱり電話だ電話!ということで、クルマは絶好調なのに、カードに書いてあるフリーダイアルの番号をプッシュ。「ただいま回線が大変混み合って申し訳ありません」などというアナウンスを聞いて、「回線が混み合うくらい、ルノーは全国で壊れまくってるのかい!」などと毒づきながら、待つこと約1分、つながりました。(後から考えると、カタログ請求なども同じ電話番号のようなので、「回線が混み合っている=ルノーがどこかで立ち往生」ではありません)

「クルマが壊れたわけではないのですが...」から始めて、事の次第を伝えたところ、
1.登録情報はすぐに修正する
2.新しいカードは今後発送する
3.現在のカードは有効なので、新しいカードが来るまで、万一の際はそれを使ってくれ
4.新しいカードが来たら古いカードは破棄せよ
とのこと。(もちろん、丁寧な言葉遣い/応対でした)

「申し訳ありませんが新しいカード到着には大分時間がかかるかもしれません」とおっしゃていた点は少し心配ですが、ルノーの何とかさん(失礼、失念しました)の丁寧な応対に感謝。

|

« Minas Morgûl (1)発送 | トップページ | Minas Morgûl (2)到着 »

メガーヌ」カテゴリの記事

コメント

うちは中古車購入なので「所有者変更」の葉書を送ったのですが、送られてきたカードは、名前が間違ってました。
電話を入れて、数週間後に訂正したものを送ってきました。あちこちあるんですね!

投稿: 風の谷 | 2005/01/22 21:35

何と、そうですか。お互い大変でしたね。
私の場合、小学校のゴム印以来、名前の間違いは多々あるので、変に慣れちゃっていますけど...。

投稿: あーる | 2005/01/23 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ルノーへ電話:

« Minas Morgûl (1)発送 | トップページ | Minas Morgûl (2)到着 »